スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってますか?「正しいシャンプーの仕方」

2009-03-29

頭皮の洗浄をしっかりすることは育毛にとって大事なことです。
しかし、自分のシャンプーの方法でよいのか疑問に思う人もいるでしょう。
頭皮の皮脂や毛穴の汚れをしっかり落としているのか、
シャンプーをすすぎ残していないか、気になる方もいるでしょう。

毎日しっかり頭皮の洗浄をして清潔な頭皮を保つことは、
ヘアケアの第一歩といってもいいでしょう。
しかし、美容室での頭皮洗浄はどうも高いイメージがある人もいると思います。
そこで家庭でもしっかりと頭皮の洗浄ができるように、
正しいシャンプーの仕方」を掲載。

シャンプーは毎日のことですから、自分のシャンプー方法に
自信がない方は試してみてもいいのではないでしょうか。

↓人気の女性用シャンプーはこちら
スポンサーサイト

tag : 女性用 シャンプー ヘアケア

カテゴリー:効果的な育毛方法

食生活で髪をケア

2009-03-22

食生活でケア

「髪を守るための5か条」でも書いたように、毛髪のケアは栄養バランスのとれた食事をとることが一番です。
そのためには、髪を作っているたんぱく質、ミネラルやビタミンをきちんとりましょう。 

髪の成長に必要な栄養素

  1. たんぱく質
    動物性たんぱく:肉、魚、卵、
    植物性たんぱく:納豆、豆腐
  2. ミネラル
    亜鉛:かき(牡蠣)、レバー
    ヨウ素:昆布、わかめ   
  3. ビタミン
    ビタミンA:人参、レバー、うなぎ
    ビタミンB2:牛乳、納豆
      

育毛に関する情報を紹介します、よろしかったらどうぞ

 発毛進化論―自宅で出来る究極の発毛セルフケア

 ・育毛サロンに通うこともなくカツラに頼ることもなく植毛手術を受けることもなくあなた自身の手で、あなた自身の髪を生やす方法をこっそりとお伝え致します。B5版マニュアル冊子でお届けいたします。

tag : ヘアケア 育毛

正しいシャンプーのしかた

2009-03-20

正しいシャンプーのしかた

薄毛や抜け毛が気になる方も、美しい髪を保ちたい方も、まずは頭皮を清潔にすることが大切です。不十分な洗い方では、皮脂が毛穴に詰まり、毛母細胞に悪影響を及ぼしたり、育毛剤の浸透を妨げたりします。正しいシャンプーの仕方で、頭皮環境を整えましょう。

  1. 軽くブラッシング
    まず、ブラッシングで毛先のもつれをほぐし、汚れを浮き立たせます。

  2. 前洗い
    36℃程度のぬるめのお湯を使い、手ぐしでタプタプすすぎ、指の腹で髪と頭皮を流します。これで大まかな汚れを落とします。
       
  3. 良く泡たてて頭皮をやさしく洗う
    シャンプー剤は手のひらに500円玉程の量のシャンプーをとり、しっかりと泡立てたあと指の腹を使って、やさしくマッサージするように洗髪します。
      
      指が直接頭皮に触れるように、親指は添える程度で下から上に洗っていくのがポイントです。
      後頭部から側頭部で泡立てて、以下の順で洗います。後頭部から側頭部で泡立てて、以下の順で洗います
      ①.後ろの生え際(後頭部)
      ②.左右の耳の後ろ・襟足(後頭部)
      ③.左右の耳の上・こめかみ(側頭部)
      ④.つむじ(頭頂部)
      ⑤.頭の前の部分(前頭部)
      ⑥.額の生え際

  4. 2度目は髪をいたわり洗い
     一度ぬるま湯で洗い流して、さきほどの半分くらいのシャンプーを出し、手のひらで泡立てて、髪をつつみこむようにやさしく洗いま す。
      また、毛穴を洗うイメージで、指の腹を使って頭皮をマッサージしましょう。

  5. 時間をかけて丁寧にすすぎ
    下から上へ毛の流れに逆らうように、また手ぐしなどで髪を広げ、頭皮までしっかりとすすぎます。

  6. トリートメント
    水気を良く切って毛先にトリートメント。500円玉大くらいを手のひらに出して、毛先を中心に髪にまんべんなくのばします。

    髪に栄養成分を浸透させるためにタオルを巻いて5分程経過した後、洗い流してください。

↓好評のシャンプーとトリ-トメントを紹介、よろしかったらどうぞ

  「髪美人」 37年間毛髪講師達とカリスマ美容師達がお客様と地球のために生み出した、シャンプーとトリートメントです大好評に付SETを作成しました。

  アミノシールドシャンプー ソ-プD1L×2本 と コーラーゲン トリートメントCOE1L×2本のセット

tag : シャンプー トリートメント ヘアケア

薬用スペラゲン707

2009-03-19

薬用スペラゲン707 とは?

薬用スペラゲン707の生薬成分は、脱毛の原因となる頭皮のトラブルを抑え、頭皮の沈静効果と毛根に栄養を与えて頭皮の血行を促進します。これらの漢方生薬の働きによって、頭皮や毛髪への栄養補給が活発になり、発毛を促します。  

商品名スペラゲン707
成分セファランチン、甘草エキス(グリチルリチン酸ジカリウム)、センブリエキス、当帰エキス、センキュウエキス、紅花エキス、山椒エキス、人参エキス、、パーシックオイル、サリチル
内容量100ml
区分医薬部外品
販売元スペラジャパン
 【送料無料】漢方生薬が頭皮や毛髪への栄養補給脱毛・育毛・ハゲ・フケ・かゆみ等の悩み解決毛...



↑詳細をご覧になりたい方、ご購入の方はこちらからどうぞ

カテゴリ:効果的な育毛方法育毛剤発毛剤
・薬用毛髪力イノベート ・ロゲイン5% ・薬用不老林ライブアクト ・薬用アデノゲン ・リアップ ・モウガシナジーX ・インセンモウガ ・サクセス薬用毛髪活性 ・薬用育毛剤 ・黄金樹 ・NFカロヤンガッシュ  ・ケフトルEX ・毛髪ミスト「M-1」

 



 

tag : 育毛剤 発毛剤

女性特有の抜け毛・薄毛の種類

2009-03-16

女性特有の抜け毛薄毛の種類を紹介します。

(1)びまん性脱毛症(女性型脱毛症)

 男性型脱毛症とは違い頭部全体の髪が細く、徐々に薄くなるタイプで、加齢やストレス、ダイエット、ヘアカラーやパーマなど過度なヘアケアなどの影響が考えられます。

(2)産後の脱毛

 女性ホルモンのバランスの乱れが原因で、短期間に起こる脱毛

 ◎ヘアケアのポイント

どの種類の脱毛かをチェックし、理解して、自分に適した頭皮ケアが大切です。

 女性の薄毛は病院で治療する時代です。

 

 カテゴリ:育毛についての関連情報・女性特有の抜け毛薄毛
・女性特有の抜け毛薄毛 ・市販薬の一部がネット販売禁止 ・使用している育毛剤・薬剤(女性) ・女性が気になる育毛剤

参照カテゴリ:効果的な育毛方法女性用育毛剤・発毛剤
・黄金宮 ・薬用育毛剤ザクロペリー ・モウガ L エクストラ ・モウガL ・薬用リリィジュ ・リアップレディ ・柑気楼 ・薬用アランテ ・薬用リョウガ ・ロゲイン ・黄金樹 ・ブローネ薬用育毛エッセンス  ・イブエヴァー

tag : 薄毛 脱毛 抜け毛

髪と頭皮に関する知識
髪と頭皮に関する知識

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
サーチボックス
最新記事
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。