スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪を守るための5か条

2009-01-10

髪を守るための5か条

行きつけのクリニックに行くと、AGA(男性型脱毛症)の方、相談くださいとの張り紙をよく見かけま。AGAとは、頭頂部や前頭部の髪が薄くなる症状のことで、日本人の成人男性の3分の1に見られるといわれます。
最近は、飲む育毛剤も注目されているようですが、秋は抜け毛の季節です。抜け毛や薄毛が進行する前に事前対処したいものです。

**************************************************************************
髪を守るための5か条 

(1)栄養バランスのとれた食事
髪を作っているたんぱく質やミネラルをきっちりとる。 

(2)洗髪のしすぎは禁物
洗い過ぎて頭髪がカサカサになると、脱毛を招く。洗髪は多くも1日1回。冬場なら
週3回程度で良い。 

(3)シャンプー、リンス、整髪料は刺激の少ないものを
かぶれや湿疹でかゆみを起こすと、頭皮をひっかいて毛根を傷つけがち 

(4)適度なマッサージ
血行を良くして増毛因子を増やす効果がある。風呂上りなどに指先の腹の部分で圧迫する。

5)育毛剤は半年は続けて効果をみる
髪の伸びは1か月で約1センチ。見た目の印象が変わるには、時間が必要

(順天堂大皮膚科・坪井良治助教授監修、読売新聞より)

ブログランキングに参加しています。

  ←応援クリック頂けると嬉しいですm(__)m  

カテゴリー:髪と頭皮に関する知識
・髪を守るための5か条 ・毛髪の成長と脱毛の仕組み 脱毛の種類 発毛剤と育毛剤の違い ・AGAとは  ・女性用育毛剤と男性用育毛剤の違い

スポンサーサイト

テーマ : これ知ってますか?
ジャンル : アフィリエイト

tag : 薄毛 発毛剤 発毛 脱毛

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

髪と頭皮に関する知識
髪と頭皮に関する知識

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
サーチボックス
最新記事
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。