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生活習慣を改善しましょう

2009-01-17

健康は、生活習慣と密接につながっています。前回は、食事・ストレス・たばこ/飲酒についてふれましたが、更に関係する生活習慣を挙げてみました。

・適度な運動
運動を行うことは、頭皮の健康にとってもとても有効です。運動により、新陳代謝と心肺機能を高め血行を良くすることで、にも栄養が供給できるようになるのです。ストレスの解消や基礎体力を付けるための運動として、一番簡単に実施できそうは運動は「ウォーキング」です。ウォーキングの良いところは、手軽にできることと、体への負担も少なく、有酸素運動の効果も得られることです。

・十分な睡眠
皮膚と毛は夜睡眠している時に作られるといわれています。夜はストレスや緊張から開放され、副好感神経が強くなり、末梢の血管が拡張され、十分血液が流れるためにも栄養が供給できるようになります。

・頭皮を清潔に
男性ホルモンにより、フケ、脂が過剰になるため頭皮が不潔になりやすくなります。頭皮が炎症しないように、十分シャンプーをして清潔にすることが大切です。

・紫外線に注意
は長時間、紫外線を浴びることにより自体が日焼けを起こします。これにより、の表面が傷み、キューティクルが剥れ易い状態となり、切れ毛や枝毛になり易く、ひいては抜け毛につながる可能性もあります。また、頭皮が日焼けした場合は、直接的に悪影響を受けることになります。



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カテゴリー:効果的な育毛方法>育毛のためによいこと
・食生活やストレス、たばこ、飲酒に注意、 ・生活習慣を改善しましょう


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tag : 健康

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