スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食生活やストレス、たばこ、飲酒に注意

2009-01-18

・食事
はケラチンとという蛋白質でできているため、食事の中で十分蛋白源を摂ることが必要です。その他にも栄養のバランスがとれた食事が必要です。偏りのある単品の外食は要注意です。 

・ストレス
ストレスがあると交感神経を緊張させ、体表面の末梢の毛細血管を収縮させてしまいます。このため皮膚及び毛球部への血流が減少し、に十分な栄養を供給できなくなります。
入浴時に、38℃位のぬるめのお湯に20~30分ゆっくりつかるのも、ストレス解消や血行促進に効果的です。

・たばこ・飲酒
たばこは、血管を収縮させるので毛根が栄養不足になります。禁煙しましょう。また、大量の飲酒は、アルコールの分解にエネルギーやビタミン、ミネラルが多く消費され、毛根に十分な栄養が届かなくなります。飲酒は適量にとどめましょう。

ブログランキングに参加しています。

    ←応援クリック頂けると嬉しいですm(__)m

 

カテゴリー:効果的な育毛方法 >のためによいこと
・食生活やストレス、たばこ、飲酒に注意、 ・生活習慣を改善しましょう

スポンサーサイト

tag : 育毛 薄毛 脱毛 健康

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

髪と頭皮に関する知識
髪と頭皮に関する知識

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
サーチボックス
最新記事
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。